2022年8月31日に放送される、鬼タイジ第7回。
snowmanも参戦する今回の番組の舞台は、温泉街箱根になります。
この記事では、
鬼タイジ7のロケ地について詳細に解説していきます!
鬼タイジ7のロケ地は箱根
第7回を迎えた、鬼タイジ。今回の舞台は温泉街箱根です。
毎回、廃墟やレジャー施設を活用していますが今回は温泉街!
どのような場所で撮影しているのか?
次に詳細なロケ地の場所を見て行きましょう。
鬼タイジ7のロケ地箱根の詳細!
「鬼タイジ」予告編の中から、箱根のロケ地の場所を見ていきます。
箱根小涌園ユネッサン(室内)
まず最初にご紹介するのは、箱根小涌園(はこねこわきえん)ユネッサンという場所です。
予告編では、特徴的な大きなワインを施したモニュメントが映る映像があります。
箱根小涌園ユネッサンのHPと一致しているので、間違いないでしょう!
箱根小涌園ユネッサンは、水着で入れる温泉アミューズメント施設です。
特にロケ地の「ワイン風呂」は、鮮やかな葡萄色と芳醇な香りが楽しめるようです。
ワインによる美肌効果も期待できるとのことで、箱根では人気スポットのひとつです!
ワイン風呂は”若返りの湯”として古くはクレオパトラやメアリー女王も愛したと言われる美肌効果も期待できるお風呂。
箱根ユネッサン
是非行ってみたいポイントですよね!
箱根小涌園ユネッサン(屋外)
箱根小涌園ユネッサンでのロケは屋内だけではありません。
今回の鬼タイジでは、屋外の撮影も行われています。
大きなスライダーが特徴的なこの場所は、箱根小涌園ユネッサンの屋外エリアになります。
このスライダーは「ロデオマウンテン」と呼ばれているものです!
特徴は、
- 急流を滑り降りるような迫力のウォータースライダー。
- 夏に思いっきり楽しめる。
- 温水なので寒い冬でも大丈夫。
- ロデオマウンテンの上では、段差風呂もあり、箱根の絶景も堪能できる。
ユネッサンの中でも一大スポットといえばこのエリアみたいです。
富士芦ノ湖パノラマパーク
広大な景色が映っているのは、富士芦ノ湖(ふじあしのこ)パノラマパークだと思われます。
湖が見渡せるとても雰囲気の良い場所ですよね!
80,000 ㎡の開放感あふれる芝生の広場があり、芦ノ湖を一望できる上、天気が良いと富士山も見れるようです。
素晴らしい景色を望めることができる施設ですね。
過去の鬼タイジのロケ地
過去の鬼タイジのロケ地はどこだったか?みていきましょう。
- 旧丸出小学校:埼玉県(第1回)
- 相模湖リゾートプレジャーフォレスト:神奈川県(第2回)
- よみうりランド:東京(第3回)
- 相模湖リゾートプレジャーフォレスト:神奈川県(第4回)
- 水上温泉:群馬、赤谷湖:群馬、浮島:千葉(第5回)
- ホテル三日月:千葉県、アクアスタジオ:千葉県(第6回)
第7回のロケ地について見てきました。
レジャー施設の楽しめるポイントを中心にロケが行われていたようです。
今回も番組が楽しみですね!